So-net無料ブログ作成
検索選択
キレイになろう! ブログトップ

やっぱり肌って大事?! [キレイになろう!]

きれいな肌になるにはどうしたらいいんだろう?
肌って結構年齢を物語ってしまうんですよねぇ・・・

内側からきれいに!!って思って
野菜をたくさん食べたり、ビタミンやら、カルシウムやら・・いろいろ摂取したり
外側からも!!って思って
コエンザイムぬったり、ヒアルロン酸つけてみたり
パックしてみたり、マッサージしたり・・・

でもでも、最終的にやっぱり重要なのはファンデーションのような気がするのです。

もちろん、内側からも、そして外側からも頑張らなくっちゃだけど
ファンデーションひとつで、全然変ってしまうってことありますよね??

最近よくみるCM


「エスプリーク プレシャス ドラマティカルステイ パクトUV&ベース」
これ、気になって試してみました(笑)

この「エスプリーク プレシャス」シリーズ!
まず、ベースを塗るわけです。
これ↓


これをぬることで、ファンデーションをスムーズにフィットさせてくれるんだって!
これで、ファンでをなかなかくずれないようにしてくれるっていうのだから、うれしい一品ってわけです。
じゃあ、べったりまったりした感触か?っていうと、そんなこともなくさっぱりしていて使いやすい!

そしてそして!化粧をしてて、気になるのって、やっぱり数時間後ですよね?
化粧したばっかりのときは、バッチリOKだったりしても
仕事をしたり、遊んでいたり、いろいろと活動して数時間後
鏡を見て、あれま!!!なんてことありません??

テカっていたり、皮脂くずれ?っていうのしていたり・・・
そういうのって仕方ないのかなぁ・・ってあきらめてたけど
少しでも長持ちしてくれたら、それはそれはうれしい!!

その点、この「エスプリーク プレシャス」のファンデーション


これは、くずれにくいって思う!
それに、つけたときの感じも、とってもさらっとしていて、お肌がきれいになった気分!

そして、私にとっては、1番気になる毛穴もしっかりカバー!!

やっぱりやっぱり化粧でまず大切なのはファンデーションですよね??

もっともっと詳しく知りたい方はこの@cosmeへ!!

春は出会いの季節だしね!!
キレイにならなきゃね♪

くちびる♪ [キレイになろう!]

知ってました?
「くちびるがカサカサだと、幸せが逃げていく」って・・・
友達に言われてドキっとしたんですけど。

冬って、特に唇が乾燥してしまってガサガサになりやすいですよね?!
ヤバイ!!これじゃ、幸せが逃げてっちゃうじゃないの!!

いろんなリップクリームを試してみたんですが・・
最近、いいなぁと思っているのが、これ!!


「長寿の里」から発売されてる
くちびるくりーむ 椿みつ
口に入りやすいものだからって、自然素材にこだわったリップクリーム!

美容成分として椿オイル、はちみつ、生ローヤルゼリーを厳選。
さらに紫外線ダメージからくちびるを守るため紫外線防止素材、さんごを配合!!

実際つけてみると、くちびるが、とろりと保護されてる感じ。
しっとりうるおうのに、べたべたしないのがいい!!
それでいて、くちびるのうるうる感が結構長持ち♪

それに、自然素材だから、くちびるを舐めちゃったりしても、変な味がしないし

香料のしっかりときいたリップって、つけたときは匂いがよくっていいのだけど
飲んだり食べたりするときに、なんだか気になっちゃったりしますよね?
それが、ないのって、いいかもしれない!!

それに、チューブタイプだから、出てくる量を調整できて
なんだか毎回新しいものをつけてる、清潔な感じがするのもうれしい!

「幸せ」を逃したくない、くちびるガサガサのあなた!!
このくちびるくりーむ 椿みつを試してみてください!
「幸せ」になれちゃうかも????????
だと・・・いいなぁ~(笑)

いい香りになりましょ♪ [キレイになろう!]

今日お買い物に行って、発見してしまった?!
とーーっても香りのいい、ボディークリームにコロンにソープに・・etc.

ROGER&GALLET ロジェ・ガレのお得セット
ソープにボディークリーム、そしてコロンのセット!
このボディークリーム、ほのかに薔薇の香りが持続するんですよねぇ~。
なんていうか、フランスのものにしては、香りがしつこくなくて、やわらかな感じなんです!

そして、今回気になって、気になって、買ってしまったのが、これ!!

中はこんなんなってます!!

お風呂に入ったときに、これで、かかととか、ひじ とか、がさがさが気になるところに塗って
マッサージをして洗い流す!
この中にぶつぶつしたものが入っているのだけど、それが効くみたい!

うーん、これで、キレイになって、いい香りに包まれて
なんだか幸せな気分です♪


マスカラ派?つけまつげ派?? [キレイになろう!]

私のまつげ、かわいそうなぐらい乏しい・・・
小粒な目をしている私には、ばっちり大きな瞳の人に
ほーーんと憧れてしまう♪

職業柄、舞台用にかなり派手な化粧をすることも多いのだが
そんなときは、「つけまつげ」を使用する。

だけど、小さめの会場だったりすると、ちょっとつけまつげは大袈裟すぎてしまって・・
でも、目の表情って結構重要だったりして
まつげによって、その見え方もかなり違ってくるのだ!

そして、普段の生活で、つけまつげをするのはちょっと抵抗があったりする・・
はずれちゃったりしたらどーーーしよ??とか(笑)
かといって、エクステするのはお金がかかるし・・・

アルバイトでも、人と接することが多く、きちんと化粧をしていないとならなかったりするし
それに、やっぱり、少しでもぱっちりした目元になりたくて
この短いまつげがどーーにかならないもんか??と悩むわけなのだ。
たかがまつげ、されどまつげ!
まつげひとつで、随分と顔の印象もかわるってもんだ!!

そんな私に、救いの手を差し伸べてくれているのが、ボリュームアップ系のマスカラ
特にメイベリンのものは重宝させてもらっているのだ!!

そこで、メイベリンから新発売したマスカラ!
その名も「ノンストップラッシュエクステンション」
きゃーー、名前からして、とってもよさそうではないか??
なんだか、この短いまつげをロングまつげ?にしてくれそう!!

これが、実物の写真

ちょっと細身で、化粧ポーチにも邪魔になることなく入ってくれちゃう!
そして、このマスカラ!つける部分?も細身で、私のような短いまつげにもつけやすい!
端っこまでキレイにぬれちゃう。
そして、みるみるうちに長いまつげに変身していってしまうのだ!!

これを次は一生懸命上に持ち上げると
あらあら不思議!きれいなぱっちりまつげのできあがりってわけなのだ。

これで、小粒な瞳も、ちょっとお出かけ用に?変身!!

このマスカラものすごくいいかも!
私のような小粒な瞳の方は、ぜひチェック


nice!(6)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

コラーゲン♪ [キレイになろう!]

最近、意識してコラーゲンを摂るようにしている!
段々年をかさねてくると、いろんなところがいろんな風に気になってくる(笑)
そんな中、やっぱり摂ってると違うなぁと感じるのは、
コラーゲン!

最近のお気に入りは、この2つ!

冷たくしておくと、あんまりコラーゲン独特の匂いというか
味というか、そういうものが気にならない!
午前中に、このドリンク、午後にヘルシアを飲むのが最近の日課♪

そして、忙しいときの夕飯にときどきお世話になっているのが、これ!

しょうがの味が、ちょっときつく感じるけど、なんだか健康になりそうな味。

これらのおかげか?
最近、肌の調子がとってもいい!!!
若い頃は、な~んにもしなくても、こんな感じだったのになぁぁ
いろいろとキレイになるには努力が必要な今日この頃なのでした(笑)


美容院♪ [キレイになろう!]

今日、バイトが終ってから美容院に行ってきた!
ショートヘアにしてから、ちょっとでも伸びてくると
なんだか気になって仕方がない・・・

いつものお兄さんに、「いつもより短めに!」なんて
オーダーを入れてしまった!!
うーん、ダイエットしなくちゃいけないことを戒める作戦かぁ??(笑)

実はここ、親戚の伯母に紹介されたお店。
近所に住む伯母、そして従兄弟家族も来ている。
でも、一度も遭遇したことはない・・
第一、従兄弟とは、近くに住んでいるのに、もう1年ぐらい会ってないかも・・

「○○さん(従兄弟の名前)とはお会いしますか?」ときかれ
「いやぁぁぁ、もう1年ほど会っていないかもです(笑)」
「そうなんですかぁぁ」って驚かれた。

でも、従兄弟なんて、そんなもんですよね?

逆に、「じゃあ、○○が来たら、よろしく伝えておいて下さい(笑)」なんて
お兄さんにお願いなんかしちゃったりして!おもしろい展開!!

そんな話しやら、いつもながらの?おいしいものの話やら
近所にできたラーメン屋さんの話やら、レストランの話やら(結局食べ物の話ばっか??)
盛り上がっていたら、出来上がり♪さっぱりしました。
でも顎のラインが目立つなぁ、やっぱり・・

今夜から、顔痩せ体操の回数を増やそう!と誓った帰り道でした♪


久々のダンス♪ [キレイになろう!]

知り合いの人の紹介で、とあるジャズダンスのクラスに参加してきた。
無料体験レッスン!っていうやつです。

昔、クラシックはやっていたことがあるのだが、ジャズは初めてだし
なにしろ、随分踊ってない、しかも最近はストレッチさえ皆無!!

でも、今回劇団の春公演の「桜の園」で、ワルツとポルカを踊るシーンがあり
モダンダンス協会会長という大先生直々にお教えいただいたのだが
これが大変だったけど楽しくて楽しくて!
ダイエットも兼ねてダンスやりたーーいと思ったのである。

さてさて、最初の30分くらいはストレッチ!
おもわず、「いたたたたたたたっ」って声をあげてしまう!
でも、ふだん伸ばしていない筋という筋を伸ばすのって結構気持ちがいい!
体が内側からポカポカしてくるし、じんわり汗もかいてきた!

そして次はステップ
端から端まで、いろいろとステップを踏みながら往復する。
最初は戸惑っていたんだけど、慣れてくると楽しい楽しい。
曲にあわせて体を動かすってほんと楽しい!!!

最後は、完全にダンス!!
今回は体験ではじめての参加なので、みなさんの後ろでなんとなく真似ながら踊る。
これ、きちんと踊れたらどれだけかっこいいだろう!!
みんなビシっと決まっててカッコイイ!!

ちょっと頑張ってみようかなぁ~。と夜風にふかれて歩きながら思う帰り道なのでした♪
明日、筋肉痛かも?!明日にくればまだいいが・・(笑)


心と体のへのご褒美DAY♪ [キレイになろう!]

昨日エステ初体験!をしてきた。
知り合いがエステシャンデビューをして、そこのお店の体験エステに行った来たのだ。
今回は、フェイシャルのアンチエイジングエステ♪
名前を聞くだけで、なんだかワクワクしてきちゃう内容!!

資生堂で3ヶ月に1度ほどしてもらえる無料フェイシャルエステと違って
こちらは、本格?エステサロンでのエステ。
とーーっても楽しみ!!

最寄駅まで行くと、その知り合いが迎えにきてくれた。
好きなことをしている今の彼女は、それはそれは輝いていて
笑顔がとってもステキになっているように思う。
「すっごく忙しいんですけど、今、楽しくて楽しくてしかたないんです!」という彼女。
それって、なんて素晴らしいことなんだろう・・・
なかなか、そういうものに巡り会えることってないんじゃないだろうか??

話はエステに戻って・・
さてさて、先ずは、待合室へ。
アロマのとーーってもいい香りのするところで、ハーブティをいただいちゃう!
なんだかほーっと一息つけちゃったところで
今度は、小さな個室に移って、美容についての「問診」と呼ばれるものが行われた。
お肌のトラブル、痩身ストレスなど・・・本人の意識、それから興味など
いろいろなことをゆったりとお話しながら、本日のポイントを決めていく。
お友達と一緒に行ったのだが、帰りに話をしていたら、彼女とメニューが違っていた。
なんだか、お試しだし、誰でも一通りの方法でやるのか?と思ったら大間違い。
ひとりひとり、要望や気になる部分なんかでメニューが全然違うらしい。

で、バスローブにお着替えして、いざいざ!!!
オルゴールミュージックのなるお部屋で、エステが始まった。
うーーーーーーん、なんて気持ちがいいんだろう。
どんどんどんどん体の中の悪いものが溶けて出て行っちゃう気がする。
顔だけでもこんなに気持ちがいいんだから、ボディーだったらどんなに気持ちいいだろうか?

約、1時間ちょっとかけて、お手入れしてもらった。
もう気持ち良くって、このまま眠りたい気分。
どこでもドアで、家に辿り着けたらどんなにいいだろか????

すっぴんの顔で電車にのれるわけもなく??
メイクルームで化粧をするのに鏡をみたらびっくり!!
なんだか顎のラインが全然違うし、顔のお肉が引き締まってる!!
すすすすすごい!!すごすぎる!!!
たった一回でこんなに違うなんて・・・
こんなのしょっちゅう受けることができる、女優の皆様は美しくなるはずだわぁぁ。
なーーんて思ったりして。
しかも化粧のノリの違うこと違うこと!!!

お友達を待っている間に、フットマッサージとハンドマッサージまでしてもらっちゃった。
お待たせしてしまっているので、どうぞどうぞ!なーーーんて言われて・・
フットマッサージ気持ちいぃぃぃぃぃ。
とろけそうでしたぁぁぁ。
そのおかげか??今日は、Gパンの膝下部分がゆるい!!!!

うーーーーん。こうやってたまには、心と体にご褒美あげることも必要なのかなぁ・・
そんなことをしみじみ思ってしまった!!
ってことで?次回ボディーも体験することに!!!

自分でも、キレイになりたい!っていろいろと努力はしているつもりなんだけど
やっぱりときにはプロの人の手で助けてもらうこともいいかも!!
それになんといっても癒される!!!!

こういう時間、大人になった今だからこそ必要なのかもしれない!
とってもとってもステキな時間を過ごせました!!

Mちゃん!!ありがとう!!!!!!


フェイシャルエステ♪ [キレイになろう!]

いつも化粧品を買う資生堂では、3ヶ月に一度ぐらいの割合で
無料でフェイシャルエステをしてくれる。
プラス2000円を出すと、最後にクレドポーのパックもしてもらえちゃう!

仕事を終えて、会場へ。
最初に肌チェックをして、どこが調子悪いか?を調べて
それからいざエステへ!!!

まず丁寧にクレンジングしてもらってから
始まりますよ!!魔法の手が顔をすべりだしますよ。
気持ちぃぃぃぃぃ。

もう、どんどん気分がよくなって、なんだか眠くなっちゃう。
最後のパックのときは、完全寝てた気が・・・・
しかし、なんでこんなに気持ちがいいのだろうか????
終ると、うまく表現できないけど、顔が軽くなるよーな。
顔のお肉が全部上にもちあがってる感じ。ってわかりませんよねぇ~。あはは
でも、とにかくそのくらいリフトアップしちゃってる感じ。

そして、そのあと、全てクレドポーの化粧品を使って、きれいに化粧をしてくれる。
メイクアップアーチストの人がいて、化粧をするときの悩みとか、
(例えば、眉がうまくかけない・・とかとか)いろいろとアドバイスしてくれちゃうのである。
ずらーーーーっとならんだ色の中から、試してみたい色なんかも選べたりして
これまた楽しいったらありゃしない!!!

それに、エステしたて?の顔に、化粧はそれはそれはスムーズにのるのだ。
やっぱりお手入れって必要なのね・・・・。

顔も心も、とっても優雅になった??日なのでした♪


きれいな肌でいるために?! [キレイになろう!]

冬になると、まず困る?のはお肌の乾燥!!!
若い頃、とにかくお手入れってものを全くしなかったので・・
冬になると、肌がボロボロになってしまって、化粧が浮いてしまうし
もう、本当に最悪。

アメリカから帰ってきて、まず驚いたのが、日本人の女の子のキレイなことだった!
なんてきれいなんでしょう!!
今のバイト先でも、若い女の子たちの「きれい」に対する意識の高さにビックリ!
もう、いっぱい教えてもらっちゃってます!

まずまず、エステシャンのお友達が言うには、とにかく「コラーゲン」なんだそうだ。
中からはもちろんだけど、外からも!!!!!!(コラーゲンのドリンク!あれもいい!)
それで、最近はまっているのが、これ!!

ちょっと見にくいかもしれないが・・コラーゲンたっぷりの化粧水

それから、化粧しているときでも、暖房やなにかでお肌の水分が足りない!って思ったら
すぐこれ!!

スプレータイプの化粧水で、ローズ水が入っている、これを化粧している上からも
しゅーーっとひと吹きすれば、お肌の乾燥を防げるというわけ。
バラの香りが広がって、気分もなんだか明るく優雅になるし♪

他に、コエンザイムクリーム。ゲルマニウム温浴もいいらしい。
これらを使うようになって、お肌は見違えるように変った!
信じられないぐらい!
もう冬のカサカサとおさらばできちゃったのだ。

もちろん、外側からだけでなく、ビタミンを摂るために野菜ジュースを必ず飲んだり、
とにかく、いろいろと気をつけるようになった。
やっぱり、何事もいろいろと手間をかけないとよくはならないのだなぁ・・って実感
っていうか、今までなにもやらなさすぎ?!(笑)


キレイになろう! ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。