So-net無料ブログ作成
ダイエット ブログトップ

年末年始のつけ・・・ [ダイエット]

年末、年始と、わかっているんです。
食べ過ぎた!!って・・・

こわいことになってきた!

Gパンがはけない!とか、シャツがきつい!なんていうことは
まだないんだけど・・・

そうなる前に、なんとかしなくっちゃ。

でも、忙しくて、疲れて帰ってくると
ついつい甘い物に手がいってしまったりするのだ。

いけない、いけない!!

新人公演10日前
いまさら?だけど、ちょっと気合入れて頑張ろう!

それに、3月の終わりには、大事なお友達の結婚式が!!
それまでには、しっかり痩せなくっちゃ!

ちょっと「忙しい」を理由に甘やかしすぎた自分に反省。

「キレイ」を目指して、頑張ります!!!!
と、ここで宣言!


中間?!報告!? [ダイエット]

約2週間前、「買ってしまったぁ!」とお知らせした
例の???ぶるぶるぶるぶるぅぅっとおなかやらを刺激するやつ
(ご存知ない方は、7月31日の記事をお読みくださいましぃぃ)
1、2日できなかった日もあるんだけど、ほとんど毎日刺激しつづけています(笑)

あの・・・
効きます!!!!!!!!

まぁ、私のように、余分なお肉やら、脂肪やらが、たくさんついている人に
限るのかもしれませんが・・・・(爆)

おなかまわり、そして、なんといっても二の腕!!
それに、ふくらはぎなんかも!!
違う!!ほんとに違ってきた!!

しかし、申し訳ないのだが、私はO型。
きちんとはじめる前に、測ってほけば、「何センチ細くなりました!」
な~んて、きちんとお伝えできるものを・・
ズボラで、とーーーってもアバウトな私には、それができない(笑)

なので、数値でお知らせできるのではなく、あくまでも自分の感覚なのだが(汗)

だけど、だけど、違う!と感じているのは
母やら、ダーリンやら、身近にいる人も感じてくれているのだから
きっときっと間違いはないのではないだろーーか??

とにかく、この道?を信じて、しばらく続けてみることにします。
だって・・・・
テレビとか、PCをしながら、ぶるぶるしていればいいのだもの・・・

そしてさらに、自分で、変ってきたな・・
と実感できてきたことが、相乗効果?となって
いろんなことを「痩せる」「キレイになる」という方向に意識できるように
なってこれたような気がする。
これも大事なことですよね?!

さぁ!!秋の大イベントに向って、キレイになるぞぉぉぉぉ!!
がんばりまっす♪


買っちゃいました(汗) [ダイエット]

とうとう、買っちゃいました!
何を???

これですわ。

ご存知?!
ブルブルブルっと振動して、脂肪を燃焼させるというやつ。
ずーーーっとずっと気になっていたんだけど・・
とうとう買ってしまった!

ダイエット生活○○年?!
だいぶいい感じにはなってきたんだけど、あと、もう一息・・
これがなかなか難しい。

そして、正直、もう食事制限では限界がきているのだ。

それに、食べないと、やっぱり「声」がよくでない・・

だったら、やっぱり運動!!なんだけど、
これまた忙しくって、ジムなどに通う時間もなかなかつくれない。

そこで、最後?のあがき??で、これに挑戦。

まあ、そう大きな効果は期待してはいないけど
何にもしないよりはいいでしょう(笑)

とりあえず、続けてみます!


寒天♪ [ダイエット]

先日、ちょっとダイエット頑張るぞってことを
ここで宣言したのだが、
そのダイエットの友として、最近はまっているのがこれ

味は、ほんのりグレープフルーツ味。
で、中身はこんな感じ


ちょっと透明で見えにくいけど・・
四角い あんみつ にはいっているような寒天が入っている。

結構おなかにもたまるし、小腹がすいたときにはいいかもです!!
がんばるぞぉぉ!!


ダイエット始める!!いや始めないと! [ダイエット]

8月の本番を控え、また、いろいろな夏のイベントを前にして
ここらで、気合を入れてダイエット開始。

実は、アメリカに住んでいた頃、森○みこさんのように
ふくよか?な体になってしまった私。
日本の2倍から3倍はある食事の量に、もともと食べるの大好きな私は
しっかりはまってしまったのだわね。
数年前に日本に帰ってきて、まわりのみなさんの細さにびっくり!!
しかも、去年、劇団に入団して、女優さんの細さにこれまたびっくり。

最近はソプラノ歌手でも、細いきれいな人多いですものねぇ。
(昔は、結構ソプラノ歌手の人って大きな人が多かったんですよねぇ)
クラシック歌手だから・・なんて言い訳はできないよーな
今日この頃のみなさんのきれいさ。

これは頑張らなきゃ!!って何年もかけてダイエットをしてきた。
ようやく、でっぷり から、ぽっちゃり ぐらいになってきたのだけど
まだまだですよぉぉ。

また、少しこの夏、絞っていこうかなと決心。
理想の体重目指して、少しずつ、だけど確実に落としていくぞ!
言い訳じゃないけど、あんまり急に体重落とすと、声出なくなっちゃうんですよねぇ。
なので、体も鍛えつつ、落としていくつもり!!

でも、おいしいものには目がない私・・・
ここで大宣言をして、自分を戒めようってことなのだ。
がんばりまっす!!
とりあえず、2週間。
やるよ!


ダイエット強化週間終了!! [ダイエット]

今夜で、ダイエット強化週間が無事?終了した!!
うーーーん、辛かったよ。でも頑張った!!
行ったり来たりしながらも、いちお目標体重まで落とす事ができた。

体が少し軽くなると、いろんなことが変ってくる気がする。
気持ちも余計な体重とともに、軽くなっていって
明るい気持ちにもなれていくような気が・・・
やっぱり、痩せるって必要なんだなぁ~。
もちろん、無理なダイエットは良くないと思うし・・
やりすぎは良くない!!!
それに、あんまり子供のうちからダイエットっていうのも、どうだろう?って思う。
だって、栄養が一番必要なときに無理なダイエットしちゃうのって、
体作りや、脳の発達なんかにも影響しちゃうんじゃないだろうか?

と、話がそれてしまったが・・・
とにかく、健康な体になるためのダイエットは必要だろう。
ひとまず、今の体重をキープするのを目標に
次の強化週間まで、頑張っていこう!!!

今、一番食べたいもの・・・・・・??
それは、おいしぃ~、お米でつくった「おにぎり!!!!」


ダイエット強化週間?! [ダイエット]

「桜の園」の本番まであと2週間となった!
毎日の稽古も白熱してきている。
そんな中、今日は、小道具が到着。
それに今度の土曜日には衣装合わせがある。
今回は、普段めったに?穿かないスカートなんかもはかなきゃだし・・

これは、やっぱり、ダイエットでしょう!!!
最近、ちょっと自分に甘くなってしまって、ヤバイ状態になってしまっている(汗)
食事はダイエットメニュー、体操、ウォーキング
それから、半身浴、足ツボマッサージなんかも取り入れつつ・・・
この2週間を強化ダイエット週間として頑張る事にしたのだ!!

頑張ります!!!

何かいいダイエット法、ご存知の方は、ぜひぜひ教えてくださいませ!!
とりあえず、2週間ー3kg以上を目指して頑張るぞ!!!!


ゲルマニウム温浴、我が家に来る?! [ダイエット]

この間のゲルマニウム温浴剤にすっかりはまってしまった私。
もっとしょっちゅう入りたいなぁ・・・と思うのだけど・・
かといってお店に行って温浴してくる時間がなかなかとれない・・・。
となると、やっぱり温浴剤??そう思って、またロフトへちょっと行ってみた。

まだまだやっていたゲルマニウム温浴コーナー!
そこで、今度はじっくりいろいろと商品を見てみる・・
温浴剤ではなく、ゲルマニウムやら、遠赤外線セラミックボールなんぞが入ったものを
お風呂につるして入れるだけで、浴槽がゲルマニウム温浴に変身!って商品が・・
値段は4500円とちょっと高めだけど、もし、これが1年以上もつとしたら?
温浴剤買うより、かなりお得・・・。

そこで店員さんに質問してみると、とーーーっても親切なお兄さん!いろいろと説明してくれた・・
石自体の効力は、半永久的にもつ・・って・・
うーーーーん。まあ、半永久的ってのは無理だとしても、少なくとも温浴剤よりはかなりお値打ちな感じ。
ここは思いきって、ちょっと体にご褒美してあげるか!!
で!!買ってしまったぁーーーー!!

そしてそして、早速お試し!!結果、温浴剤ほど、激しくはないのだけど・・
うーん、しっかり汗かきましたぁ。体も中からほっかほかな感じ。
いいかもいいかもぉぉぉぉ。
きゃーー、これで、キレイになれるかしらん♪
頑張るぞぉぉぉ。


ゲルマニウム温浴 [ダイエット]

先日、ロフトでゲルマニウム温浴の入浴剤を発見した。
発見・・というか、今流行りだからか?そういうコーナーができていた。
やはり、みんな気になるのか??真剣に商品を手にして説明書きを読む女性たち。

二ヶ月ほど前、バイト先の人と、ゲルマニウム温浴&発汗ドームのお試しコース!
というのを体験しにいった!
手と足をお湯につけて、まず20分。
そこのお店は目の前にテレビがついていて、係りのお姉さんが好きなチャンネルに替えてくれる。
昼間で、何もおもしろいものがやっていないし、別に真剣にテレビを見る気もないので
なんだかみんなが見ていた?泉ピン子さんの女刑務所かなんかの番組を見ることに。
あれ?話はそれたけど・・とにかく、その20分。
そんなに辛くはなかったのに、ものすごーーーーーーーーーーい汗!!!
ポタポタと流れるように、頭、顔、体、足、体の全てから汗かきまくり!

そして、ゲルマニウム温浴が終了すると、お姉さんに「水分を補給してください!」と
水を飲むように言われ、水分補給♪
さあ、いよいよ発汗ドーム!
しかし、これ、なんだかすっごく辛い・・もちろん、体を動かす事も出来るし
タオルで遮断されているので、いざとなれば?手も外へ出す事もできるのだが・・
なんていうのだろう・・体の奥の方から、「いらいらいら、むずむずむず」という
むずがゆいよーな、なんとも言えない感覚が押し寄せてくる・・。
しかし、周りを見ても、誰もギブアップなんてしてない??なんで?
みんな大丈夫なの??
お姉さん!!ゲルマニウムの方でなく、こっちに、泉ピン子さんが必要ですぅぅ!
しかし、聴こえてくるのは、なんとなく流されている波のような音。
うううう。こうなったら、決められた10分間、ひたすら「サザエさんの歌」を歌うしかない!
なぜ?サザエさん?なのかはわからないが、頭にふっと浮かんだメロディがそれ。
とにかく、繰り返し繰り返し歌っていた(笑)
「はい、終了です♪」と伝えにきたお姉さんが天使にみえたっけ♪

終ってドームの外にでてみると、服のままシャワー浴びた?ってぐらいものすごい汗!
体の中の毒素が抜けていったんですよぉって言葉に、納得してしまう・・。
でも・・でも・・正直、発汗ドームは二度とご遠慮してしまうかも・・と話をしたら
なんと、一緒に行った彼女も「途中何度出してくださーーい!と言いたかったか」と発言。
なーーーんだぁ、私だけじゃなかったのね!

で、つまり、ゲルマニウム温浴だけにすればよかったよねぇ~っというのが二人の意見。
ゲルマニウム温浴は、本当に気持ち良かった!!

そして、今回の入浴剤。とりあえず試してみようと、早速購入。
その入浴剤を入れて20分、入浴してください!と書いてある。
よし!!やるぞ!入浴剤を入れて、いざいざ!!!!!!

すると、どうでしょう!!すっごい汗・汗・汗!!
20分入ったら2時間の運動量と袋に書いたあったけど、本当に20分後には
もう、ぐったりしてしまうぐらい、汗をかいたし、心地よい疲れ♪
これはいいかもしれない!!!

でも、正直、ふだん烏の行水の私。20分も湯船につかったことはない・・
もしかして?20分入ると、何も入れなくてもそうなるの??
ちょっと疑った私は、次の日、何も入れずに20分入浴!
確かに、体は温まったし、ほんのり汗はかいたけど・・
入浴剤を入れたときの比ではない!!!!!!!

うーん。いいぞぉ。みなさん!これちょっと試してみる価値ありです。
もちろん、本当の?ゲルマニウム温浴がいいに決まっているでしょうが・・
そんなにお安いわけではないので、そうはしょっちゅう行かれないし・・
時間もなかなかとれないし・・とりあえず?これで試してみようかな!


ダイエット ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。