So-net無料ブログ作成
検索選択

プロポーズ大作戦! [ドラマ]

とってもミーハーな私は、山P目当てで、観始めたこのドラマ
だけど・・・結婚式で、やっぱり花嫁である彼女が好きだったって気がつく山P
気持ちはとってもわかるけど・・
でもでも、今まさに結婚式を迎えている新郎の藤木くんの立場は??
って、そう考えると、なんだか苦しくなって観られなくなってしまっていた。

だって、もし、今私の大好きな人が、昔好きだったけど
思いが通じないで諦めた人がいたとして・・・
その人が、やっぱり自分の好きな人は彼だった!なーーんて気がついて
そして過去に戻って、ふたりのすれ違いをやり直されちゃったら??

でも、最終回、結局どうなるのかなぁ・・・って気になって
ちょっと観てみた!!

結局、ドラマは、過去を振り返っても、何にもならなくて
これからの未来を変えようとしなくっちゃいけない・・って
そうまとめていたけど・・

すれ違いしていたのは、自分の方だった
本当の気持ちを伝えられなかったのは、自分の方だった
そう気がつく彼女。

そんな彼女の心の揺れを察知して、行って来いっていう藤木くん

ドラマ的にはハッピーエンドなんだろうなぁ・・・
だけど、なんだか・・
とっても苦しい気持ちになっちゃうのはなんでなんだろう。

幸せのうらで、哀しんでいる人がいるのかもしれないなぁ。
誰かの哀しみの上に自分の幸せがなりたっているのかもしれない・・

そう思ったら、本当に今の幸せを感謝しないといけないなぁ
そんなふうに思ったのでした!


ハケンの品格 [ドラマ]

終ってしまった。
毎週楽しみにしていた「ハケンの品格」
こんな洋ちゃんの魅力たっぷりのドラマって
「おかしなふたり」以来??ってぐらい、
洋ちゃんがいい味だしていた、このドラマ。

毎回、ときどき「えええ??」なんて驚いちゃう解決方法があったりしたけど
でもでも、おもしろかった。

最後も、まあ、大前さんらしい「愛情表現」で
なんだかほのぼのしちゃったし。
とにかく、最後のふたりのやりとりは、笑った笑った。
脚本家の方、「水曜どうでしょう」のファンかしら?
だって、洋ちゃんのあのおもしろさ
どうでしょうを知ってないと出せないよーーーな??

いずれにしても、洋ちゃんにとって
いっぱいプラスのあったドラマだったんじゃないかなぁ。
安田さんも、とってもいい感じでの出演だったし。

とりあえず、人気や話題のある人を使って・・って感じのドラマじゃなくって
心からホっとしたのでした。

さあ、もう始まっているNACSのお芝居。
今、洋ちゃんは、舞台役者として、毎日汗を流していることでしょう。
来週、1番前の席で会いに行くからねぇ~!!!!


もしかして?チューした??? [ドラマ]

今、ハケンの品格を観終えた。
洋ちゃん大好きの私としては、
このドラマ、かなり好きだったりする。
だって、この洋ちゃん、すっごくかっこいいんだもん!!

それに、NACSの安田さん!
そう、ヤスケンも出演。
もう、観るしかないでしょ!!

今夜も、洋ちゃんかっこよかった!
だんだん、おおまえさんのほんとの気持ち?
なんかもちらっとでてきたりして・・
これから楽しみ♪

そう、楽しみにして、予告編を観ていたら
え???チューした??洋ちゃん!!
洋ちゃん!!チューーしたぁ???

ああ、なんだかショック
もちろん、私は彼女でもな~んでもないんだから
何にも言えないし、お仕事なんですから・・
だけど、なんだかショック!!
とにかくショックな私なのでした。


Dr.コトー第2話。 [ドラマ]

泣いてしまった・・・また、ポロポロ涙をこぼしてしまった。
なんて泣けるドラマなんだろうか・・・

なんだか、ひとつひとつのエピソード
わかる、わかるわぁ・・と同感してしまうのは
年のせい?????

人の痛みがわかるから、必要以上に傷ついてしまったりする。
人の痛みがわかるから、どうにかしようとしてすれ違ってしまう。
人が人を思うことって、とってもステキなんだけど
それが時には武器になったりしてしまうことってあるんだなぁ・・・

最近、ほんと涙もろい・・・
ちょっと最近、心が敏感になってる気がするなぁ・・・。
秋だからかなぁ????


「大麦畑でつかまえて」と「Dr.コトー診療所」 [ドラマ]

秋になって、いろんな新番組がスタート!!
ドラマ大好きな私は、この時期、わくわくしてしまう。
どんなドラマがあるかなぁ~って。

そんな中、とりあえず、この2つをピックアップ♪
まず、一つ目は、連ドラではないのだけど・・
そう!!あの洋ちゃんが主演している北海道テレビ製作の単発ドラマ。
「大麦畑でつかまえて」
時間も1時間弱と短いのだが、月曜の祭日の昼間にテレ朝で放送された!
すでにHTBでは放送されていて、待ってました!!って感じの放送なのだった♪

舞台は、北海道の大麦、ホップの生産農家。
そこへ、東京の生活、夢を諦めて帰郷し、農業を手伝う息子夫婦
それに、引退して、趣味の絵を描いて毎日を過ごすおじいちゃん。
そんな平穏な仲の良い家族・・・のはずが・・

後継者問題、その中で生まれる人間関係、しがらみ
そして、生き方、考え方・・
いろんなものが短い時間の中に織り込まれていたように思う。
最後には、なんだかじーーんときてしまって
泣いてしまった!!!

ちょっぴり優柔不断で、ちょっとマザコン?気味の息子、浩一を演じる洋ちゃん!
でも、最後には、自分の夢を奥さんにシッカリと語り、生き方を示す彼。
うーん、かっこよかったよ!!
ちょっと弱気な息子・・なんて役は、なんだかピッタリだよねぇ~(笑)

それに、大滝さん!!いい味だしてたなぁ・・・
とにかく、とってもいいドラマだった!!やるなぁ~HTB!!なんて(笑)

そしてそして「Dr.コトー診療所」
いきなり、泣いちゃったじゃないの!!!!
最近、涙もろいのは、年のせい????

そして、大好きな堺雅人さんが、ちょっと冷たいエリート医者役で出演。
やっぱり堺さんは、こういうクールな役が合うなぁ・・
この先、どんな絡みになってくるんだろうか??
吉岡くんも、このとつとつとした感じが、なんともいえず好きなんだなぁ。
これから、楽しみなドラマ!!

って、今ドラマ観てたら・・劇団の先輩が!!!
すごいなぁ・・・。いろんなところで、活躍してる先輩方。
とりあえず、明日も稽古がんばろう!!
結局、そこへ落ち着く?私なのでした(笑)


キッチンウォーズ を観る [ドラマ]

大好きな天海祐希さんに、プラス蔵ちゃん!佐々木蔵之介さんが出演となれば
これは、絶対観るでしょう!!って感じで楽しみにしていたドラマ
「キッチンウォーズ」
昨日は観れそうもなかったので、ビデオに録画しておいて、今日観ましたぁ♪

思いっきり感想書いてしまうので、まだビデオやDVDに撮ってて観てないのよ!って方は
ネタバレ要注意です(笑)

うーん、泣いてしまった。とってもいいドラマだったような気がする。
蔵ちゃん、エプロン似合いすぎ!!
家に帰って「おかえり」なんて、あんな蔵ちゃん立ってたら?!
いやぁ、惚れそう!危ない危ない!!←何が危ないんだか・・

それにしても、亡くなってしまっても、家族の心の中にしっかりと生きている
そういうお父さん(哲也)がとってもステキだった。
お母さん(真琴)が持ってる、愛する娘(まよ)においしいものを食べさせてあげたい!って気持ち。
それは、決して高価なものや、貴重なものや、そういうものじゃなくって
心のこもったものなんだってこと。
それに気付いたと同時に、自分が今まで家族に支えられて頑張ってこれたんだってことにも
気付くことができた真琴・・
次々と浮かぶ、やさしい哲也の言葉や、表情、家族での日々。
彼が亡くなってしまってから、涙ひとつ見せなかった真琴が
「彼の使っていたものは、想い出が多すぎて触れなかった・・使えなかった」って
泣き崩れる真琴の姿に、もう涙が止まらなくなってしまった。

まよがリクエストする「だしまきたまご」
それが、大好きだったお父さんの味であり、これからは大好きなお母さんの味に
なっていくんだろうなぁ・・・・。

私も、弟も、母の作る卵焼きが大好き!
お正月になると、この年になっても、母が作るお雑煮に
「これじゃないとお正月って気がしないよねぇ~」なんて二人で力説。
卵焼き、カレーライス、お味噌汁に煮物・・
外でどんなにおいしいものを食べても、やっぱり母の味は世界一だと思ってしまう。
最初にイタリア人が「ここよりもっとおいしいパスタを食べさせてくれるところがある!それはうちだ!うちのママの料理は一番だ!」っていかにもイタリア人らしい発言してたけど
日本人だって、そういう人たくさんいるんじゃないかなぁ・・・。

どんな高価なものでも、愛情いっぱいの御飯に勝てるものはないのかもしれないですね。
ああ、なんか母の卵焼きが食べたくなってきたぁ!!!!!


出雲の阿国をみる!! [ドラマ]

今夜楽しみにしていた、ドラマ「出雲の阿国」
久々、堺雅人さん出演のドラマでかなり期待していたのだ!!
うーーん。やはり凛々しい。
今回の役は、前回?の山南さんとは違ってかなりクールな感じ?
芸のためなら!!って人なのだろうか?

しかし、堺さんばっかり気にしていたからなのか??
どーも内容がいまひとつ頭に入ってこなかった。
第一話はいろいろと説明しないといけないだろうから
内容が説明っぽくなるのは仕方ないのかもしれないけど・・
なんとなく、よくわからない・・・

好きな役者さんが出演していると、どーしてもその人中心にみてしまって
どうも内容を把握できなかったりすることが多いかもしれない。
あと、いつ出てくるだろう?とか、あ、出た出た出た!!なんて思っちゃって(笑)
ドキドキしちゃったりして・・いやぁ~、あいかわらずミーハーだなぁ・・私は!!
とりあえず、次回を期待!!

♪♪♪♪♪♪♪

今日、空き時間を使って、美容院に行ってきた!
なんだかまとまらなくなってきた髪の毛を、おもいきって短くしちゃった!
あーー、さっぱりした。軽くなったぁ。
なんか髪型がきまると、楽しくなってきてしまう!
さあ、明日から劇団も稽古開始になるし、頑張るぞ!!!


nice!(2)  コメント(6) 

小早川伸木の恋をみる! [ドラマ]

無事、みることができました♪
「小早川伸木の恋」
洋ちゃん!なんだか結構重要な役なのでは???

ただ・・・あの奥さんは怖い・・・
なんであんなに嫉妬深いのだ??
何かあったのだろうか?以前に??
理由がまだよくわからないので、なんとも言えないけど・・
それに、あの「なおえ」の女性との関係もあまりに急展開すぎて・・
うーん。
原作を読んでいないので、よくわかってないからなの??
と、??マークが飛び回る感じではあったけど
洋ちゃんはよかったわ。
↑これってめっちゃ贔屓してるのかな??
ま、好きなんだから仕方ないですね。

とりあえず、次回をお楽しみに♪


nice!(0)  コメント(2) 

「おかしなふたり」後編 [ドラマ]

昨日の夜中、おかしなふたり 後編を見て
2夜に渡っての、大好きな洋ちゃんのドラマは無事?終了しました。

正直、直文くんの気持ちの変化・・
お父さんを「お父さん」と呼べない彼の気持ち。
それから、どういう変化で、何が彼を変えていったのか?
その辺が、2夜合わせて2時間ちょっとでは、足りなかったのか・・・
いまひとつ、わからなかったのだけど。

別れの日、元奥さんのところへ、彼を送っていく道で
「時間が足りない!!」と話し始めるあたり・・
父親として、彼としたかったこと、
そして、これから彼が成長していくとともに、したいこと・・
勝手に妄想をふくらませ、どんどん話を進めていく直。
それを一生懸命話す洋ちゃん演じる「直」の姿には、感動してしまった。

ラストシーンもとってもよかった!
「お父さん!」と呼んで直のもとに走る直文くん。
ありがちで、きっとそうなるんだろうって、わかっているラストなんだけど
だけど、やっぱりステキなシーンだった。
あのときの洋ちゃん!いい表情してたよ!!!!!!

って、ご覧になってない方には、まったくわからない内容なのだけど・・
私は、この大泉さんが、とっても好きです。
かっこいい!とかステキ!とか、そういうものではなくて・・
なんだか不思議な感情。
彼を見ていると、なんだかとっても心が和むのであります。
見ている自分が、思わず笑顔になってる。
きっと家族の愛情いっぱいの中で育ったのかもしれない
なんか、彼からは、そういうあったかなものが溢れてる気がする。
こういう存在の役者さんは初めてかもしれない??
もちろん、これは私が勝手に感じていることなので・・(笑)

とにかく、これからも、「洋ちゃん」頑張っていってほしいなぁ。
応援してます!!!大泉洋さん!!


ドラマ!ドラマ!!ドラマ!!! [ドラマ]

ドラマだ~い好きの私には、お正月の特別お笑い番組も終わりを告げ?!
(これはこれで単純に楽しめたりするんですけど・・)
お正月の特別ドラマが始まるのはとってもうれしいかぎりなのであります!

昨日は「新選組!!」に「古畑任三郎」に「おかしなふたり」

三谷さんご本人が、某新聞のコラムで、自分の作品が同じ時間に違う局で放送されることに
(新選組と古畑!でも新選組は違う日にBSとかでも放送されるので、録画は可能なのですが・・)
平謝りされていたけれど・・ほんと、大好きなドラマが重なるのは辛いぃ。
最近では、どっちも録画できます!なんて優れものが登場しているけど
そんな高価なもの、簡単に手にはいらないし・・
でも、弟とか友達とか?とにかく録画問題?はクリア♪
なので、心置きなく?!ドラマに集中!

♪♪ここから先はネタバレあり!ですから、まだ見てない方は注意です!♪♪

さて、新選組!!
この本編の前に、総集編を放送されてたので、ついついそれも見てしまい
その流れで本編を見てしまった!だからなのか?
なんだか、時間の空白を感じなくて、入り込んで見てしまった。
勇を亡くして、心のよりどころを無くして、死に場所を求めていた土方に
もう一度生きることを思い出させた榎本との関係
心にジーンときたぁ。
それから、なんといっても?堺さんファンとしては、回想シーン!うれしぃ。
あの美しい座り姿。凛とした武士姿がキレイだったぁ。
そしてなによりも、土方が、実は山南さんを尊敬し、心から慕っていたのだ・・という、
そのエピソードの流れがたまらなくうれしかった。
例えば、「ぬえ」のところのくだり、あのときは、あんなふうに納得いかねぇって感じだったのに
ちゃんと人が一番怖いってこと、納得してたんだなぁ・・とか。
もちろん、山南さんは堺さんではないのだけど、堺さん自身が、そんなふうに思われているような
そんな気がしてしまって、ファンとしては、ついつい現実と物語がごっちゃになって
うれしくなってしまうのであーーる。危ない??(爆)
最期「かっちゃん」とつぶやき死んでいく土方。「とし」とつぶやいて死んだ勇の顔とダブり
もう、涙が止まらなくなってしまった。そして、その思いを胸にひたすら走る市村少年。
こうして、彼の思いは伝えつづけられていくんだ・・哀しかったけど、そんな終り方も好きだったなぁ。

そして、古畑任三郎
なんといっても、藤原くん!!!!かっこよかったです。
彼の立ち姿は、まあなんというのか、とにかく美しいの一言!
それに、あのずーんと響く低音の声。これまたいいのだよねぇ。
沖田のときの天真爛漫な笑顔と、犯人音弥としての笑顔・・
同じ笑顔でも、微妙にときおり目が笑っていない。鋭くなる瞬間がある。
なので、あのステキな笑顔が、妙に恐ろしい気持ちにさせる。
無造作に口に運ぶポップコーンが、また心ここにあらずっていう無機質な感じがあって
これまたさらに、音弥の人間性を象徴しているようで・・怖い。
自分のトリックが見破られるかもしれないのに、うれしそうに古畑に話を聞く音弥。
どれをとってももう、すごいです!藤原くん!役者としてほんと尊敬してしまう。
大好きな役者さんでっす!!藤原竜也くん!!
と、ついつい熱く藤原くんを語ってしまったけど、今回の2重?トリックはちょっと見破れなくて
驚いたし、おもしろかったぁ・・今泉さんのボケぶりも健在で・・
このシリーズで終ってしまうのは哀しいなぁ・・

そしてそして「おかしなふたり」
これは大好きな「洋ちゃん」こと大泉洋さんの主演ドラマ!
他にも大杉連さんとか、手塚とおるさんとか、気になる人々が出演してる。
最初のフレンチレストランで、いきなりNACSの森崎さんが出てきて大笑いしたけど!!
図書館でも出てきて、フランス語練習して「おめえのほうがうるさいよ」って
手塚さんにつっこまれてるし・・
うん、ちょっと話が急展開すぎたり、あっちこっちいったりで掴みにくいところもあるけど
結構よかった!
洋ちゃんらしいキャラで、ちょっと舞台っぽいお芝居で(笑)
「~だぁ」と、どうでしょうキャラっぽいところもあったけど!!
まあ、そこがまた洋ちゃんの魅力でしょう?!なんて。
今夜が後半!楽しみ楽しみ!それにしても手塚さんも不思議な魅力のある人だなぁ。
Vamp Showっていう三谷さんの舞台で出演されてて、
かなりツボにはまるおもしろさの人だったのだけど・・。やっぱりおもしろい!

と、かなり独断と偏見に満ちた?!感想ですので、さらりと読み流してくださいませ。
これから新しいドラマもどんどん始まるし、楽しみ楽しみ!!


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。