So-net無料ブログ作成
大好き♪ ブログトップ
前の10件 | -

Happy Birthday to Me ♪ [大好き♪]

4月6日は私、ikuraの誕生日でありました!!
今年はダーリンと温泉なんぞへ行って
誕生日を祝ってもらっちゃいました!!

行き先は、安房鴨川!
ホテルの目の前が海で、露天風呂なんかもあり
それはそれは気持ち良かったです♪

今回、のんびりしたくて2泊したんですけど
2日目、なんの計画もなく、ふたりでブラブラお散歩
そこで、山の上に、気になる像を発見して、なんとなく行ってみよう!ということになりました。
山登りとかが大の苦手の私・・
普段なら、絶対、「嫌だ!」となってしまう私のはずが
なんだか、引き寄せられるように?!なんとなく「きついぃぃ!」などと言いながらも
登って辿り着いてしまいました(笑)

そうしたら、なんとそこは、「誓いの丘」という場所!
そこは、一生を誓う場所なのだそうなのです。
もちろん、恋愛だけでなく、夢を追いかけることでも、なんでも、願い事はいいのだそうですが
そこの丘で、一生を誓うと、その願い事が叶うのだとか・・・

お誕生日の日に、偶然にも、そういう場所に行き
そして、ふたりで、一生一緒にいることを願い、そして誓う・・なんて
すっごい偶然というか・・もう、神様に導かれているというか???(笑)

とにかく、絶対、絶対、ふたりで、ずーーーっと一緒にいようね!幸せになろうね!って
そう誓ったお誕生日なのでした!!

誓いの丘
2709591

nice!(6)  コメント(14) 

バレンタインデー♪ [大好き♪]

いまさらですけど・・・
バレンタインデー!今年も作りました!チョコレート!!

今年は、本当にものすごーーーーっく忙しくって
どうしようか・・と悩んだんだけど
でも、去年、あんなに喜んでくれたのを思うと
やっぱり今年も頑張ろうって思ったのでした。

もちろん??超ブッキーな私は、簡単にできるキッドを購入したんですけどね(笑)
でもでも、手作りには変わりない!??

一生懸命作りましたよぉ。
前の日夜遅くまで仕事だったので、その後日付をまたいで製作しました!!

そのおかげか??今年もめっちゃ喜んでくれました!!

今、彼のお家の冷蔵庫で「食べるな!」のメモを貼られて
私の手作りチョコは、毎日一個ずつ食べられて
大好きなダーリンのおなかを満足させているそうです(笑)

ダーリン、私の思いを受け取ってくれてありがとう♪




nice!(6)  コメント(14) 

記念日♪ [大好き♪]

10月30日は、ダーリンとの記念日でした♪
2周年記念♪

早いよーーな気もするし・・
まだ2年なの?って気もするし・・・

2年でかわったことと言えば・・
2年前より、確実にもっともっと大好きになっていること!
お互いのことを知れば知るほど、大好きになっていく気がする。
一昨日より昨日、昨日より今日、今日よりきっと明日
確実に、毎日どんどん好きになっていく。
どこまでいくんだろ・・この「大好き」って気持ち。
何もかもが愛しいし、何もかもが大切。
ダーリンとの時間、ひとつひとつが、本当に宝物のように大切。

こんなふうに、人を愛する事ができるんだってこと
それを教えてくれて、そういう自分に気付かせてくれたのは、ダーリン。

そんな2年目をお祝いして、おいしい御飯を食べに行きました。

これからも、5年、10年、20年と、一緒に記念日をお祝いできたらいいなぁ。
そして、この「大好き」って気持ちをずーっと持っていられたらいいなぁ。

nice!(4)  コメント(5) 

行ってきちゃいました!!SMAP!! [大好き♪]

行ってきました!!!
SMAP LIVE !!!

東京ドームへ!!!

いやぁ~、2年ぶりのライブ!もう、楽しみで楽しみで!!

まだ、これからの方もいらっしゃるでしょうから
内容は語りませんが・・

ほんと、よかったぁ。

しかも、席も良かった!!スタンド1階席の前から10番目!
アンコール、台車みたいので、回ってきたときは、ほんと目の前!!

もう、もう、おもいっきり「中居くーーーーーーーん!」と
叫んでしまいました!
絶対、中居くんと目があった!!(爆)

そしてそして今回、なんとダーリンがSMAP LIVEデビュー!!

ちゃんと、VESTやら、アルバムを聴かせて、予習はばっちり♪
めっちゃ楽しんでくれたみたいで、私としても大満足!

また来年も一緒に来ようね!って(笑)

それにしても、ほんとにSMAP LIVE は盛り上がります。
楽しかったぁぁぁ。
また来年もぜひやってほしいなぁ・・・・
nice!(2)  コメント(11) 

ちょっとした幸せ♪ [大好き♪]

このところ、ものすごく忙しい・・
ライブのリハ、仕事、仕事、仕事!!
なんだか、休む暇もないぐらい、あっと言う間に日々が過ぎていく。

そんなとき、やっぱり1番心休まって
安心できて、そして癒されるのは
ダーリンとの時間・・・

ちょっとした時間でも、話をしたり
手を繋いで歩いたり

それだけでも、ものすごく癒される。
そうして、また頑張ろうって気持ちになれる。

今は、いろんなことがあって、頑張らなきゃいけない時期なんだってこと
わかっているんだけど、でも、ときどきちょっとくじけそうになったりする。

そんなとき、優しいダーリンの声と言葉と、あったかくて大きな手は
どれだけの勇気と力をくれることか・・・

ダーリンがいてくれてよかった。

ほんと、感謝してます。ダーリン♪
ありがとう、そばにいてくれて・・・

結婚式!! [大好き♪]

バイト先の大好きな友達の結婚式がありました♪
場所は、那須!!
彼女が、どうしてもそこで式をあげたい!ということで
1年も前から予約を入れて、ようやく実現した、結婚式。

東京から参加組みは、私を入れて3人。
朝の5時半頃出発して、車で那須を目指した!
車は案外空いていて、9時半から始まる式の一時間前には到着。

なんだか、ここは日本?なんて感じの
それはそれはかわいいステキな建物たち。
教会のステンドグラスがそれはそれはキレイで・・うっとりしてしまう。
彼女がこの場所にこだわった気持ちもわかる気が・・

ただ、美術館になっているため、式のときに写真やビデオが撮れないのが
ちょっと残念・・・

ウェディングドレスで登場した彼女の美しいこと美しいこと・・
もともととっても美人な彼女なのだが、もう、透き通るような美しさに
みんなため息が出てしまう・・・花嫁さんって、本当にきれいですよねぇ・・。
人生の中で、1番輝いているときなのかもしれない!!

無事、式を終えて、次は披露宴♪
これまた、かわいらしいステキな建物のレストラン。

会場は天井が高くで、すごく開放感があって心地よい。
座る場所が、ひな壇のまん前でビックリだったんだけど(笑)

まずは、そのひな壇
1983164

そして、テーブルセッティングもオシャレ♪
1983166

そしてそして、なんと言っても、料理がおいしかったぁ。
本日のメニュー♪
1983267

まずは前菜。
1983315

次はスープ。
このスープが濃厚で、おいしいのなんのって、ひな壇に座る新婦と「おいしぃぃ!」と感激しあう(笑)
彼女いわく、このレストランのカルボナーラが絶品らしい。
うーん、この濃厚スープから想像すると、カルボナーラはおいしいに違いない!
1983170

そしてお魚料理。
これまた食感がいろいろあって、味も食感も楽しめる!
1983171

そしてそしてお肉料理!
おいしそうで、思わず写真撮る前に一口食べてしまった(汗)
いやぁ~、おいしかったぁ。
1983172

そしてそして、デザートはビュッフェ!
どこにビュッフェが??と思ったら、司会者の方の「お待たせしました!」の声と同時に
バルコニーへ出れる扉が一斉に開く。
なんと、バルコニーにパテシエの方が立っていて、そこにはたくさんのスイーツが!!
いやぁ~、ステキな演出でした♪
おなかいっぱいだったはずなのに、ついつい・・・・ケーキも最高においしかった!
1983174

と、結婚式なのに、ついつい食べものの話中心になってしまったけど(笑)
食べるの大好きな彼女が選んだ場所だけあるなぁ・・と関心♪
私も、こんなふうに、お料理がとーーってもおいしいレストランで披露パーティーしたいなぁ♪

とにかく、ちょっと今までに経験した事のない披露宴で、なんだかとってもよかった!
そして、涙もろい彼女が、泣きっぱなしの披露宴。
ほんとによかったなぁ・・・彼女から、幸せのオーラをいっぱいいっぱいもらった気がする。

幸せになってね!Mちゃん!
そしてこれからもよろしくね!!!

おいしい仲間♪ [大好き♪]

先週末、久々に気の合う仲間たちと飲みに(食べに??)行った!
バイト先で知り合った仲間、友達を通して知り合った仲間
それに、最近では、私のダーリンも加わって、
下は20代から上は60代後半までの、幅広い仲間たち。

なんだろうか・・・類は友を呼ぶ!という言葉通り??
どうしてか、同じ匂い?のする人たちがなぜかいろんなところから集まってくる(笑)
今回、初対面同士の人もいたのだけど
いつのまにか、昔からのお友達のように大盛り上がり。

「やっぱりねぇ、絶対気が合うって思ったんだよねぇ~」なんて大笑いしながら
また、ひとり仲間が増えた!

今回、参加できなかった仲間もいるのだけど
とにかく、このメンバーだと、とっても楽しい!
もう、笑って笑って、笑いすぎてお腹が痛くなるほど!

漫才の掛け合いのように、ひとつの話題から、話が膨らみ
どんどんおもしろくなっていく。

おなかもいっぱい、気持ちもいっぱい、もう大満足!!

ダーリンも、昔からの仲間かのように、すっかり馴染んでいるし(笑)
ある仲間のご主人とは、とっても仲良しになっちゃってるし(笑)
もちろん、ふたりで会うのは楽しいのだけど
こうして、仲間のひとりとして会えるのも、私はとってもうれしい!

大切な私の仲間たち!
ずーーっと、こうして付き合っていかれたらいいなぁ♪

誕生日♪ [大好き♪]

4月6日は、わたくし ikura の誕生日でありました!!

今年も?!ダーリンにおねだりして
ディズニーシーへ連れてってもらっちゃいました!

天気もとってもよかったし、次の日から、学校・・なんて人が多いのか?
案外空いていて、さくさく乗り物にも乗れちゃいました♪

久しぶりのディズニーシーにふたりして大はしゃぎ(笑)

とーーっても楽しい一日を過ごすことができました♪

そしてそして、たくさんの人たちから、おめでとうのメッセージや
プレゼントをいただいちゃいました。

私は、こうしてたくさんの人たちに支えられ、守られて生きているんだなぁ・・と
実感したのであります。

本当に、本当に心から感謝します。
ありがとうございます!!!!

そして、ダーリンがこう言ってくれました。
「お誕生日おめでとう。
生まれてきてくれてありがとう!
まず、あなたを産んでくださったお母様に感謝します。
あなたを育ててくれた、お父様とお母様に感謝します。
そして、出会ってくれたあなたに感謝します」って・・・

涙でました。
大泣きしちゃいました。

これからも、たくさんの人たちに感謝をし
そして、この世に私を存在させてくれた父と母に感謝をし
こんな私を、心から大切にしてくれるダーリンに感謝をし
生きていきたい・・・そう思いました。

HAPPY BIRTHDAY TO ME♪

桜♪ [大好き♪]

土曜日、知り合いの演奏会が上野であったので
早めに上野へ出て、上野公園を散策してきました!

ところどころ桜が咲いていて、きれい、きれい!!
1528839

まだ、ちょこっとだったけど、これが全部の木の全部の花がひらいたら
それはそれはすごくきれいなんだろうなぁ~!!

ダーリンと、お花見はどこへ行こうか相談中♪
みなさんはどこへ行かれますか??

いまさらだけど・・・ [大好き♪]

いまさらですが・・・
バレンタインデーに、今年はなんと手作りチョコにチャレンジしました。
去年はピエール・マルコリーニのチョコを奮発したので?!
今年はどこのをくれるのかなぁ・・とダーリンは思っていたようで・・・

しかーーっし、今年は手作りだ!!とクリスマスあたりから決めていたので
早めにリサーチ開始!!

だけどだけど・・・
名前のないような、冷蔵庫にあるものでぱぱっと作ってしまう料理しかできない私には、
しっかりと分量を測らなければならないお菓子系は、もう不得意中の不得意!!

そんな中、どうにか超いい加減な私にもできそうなチョコを発見!
基本的に溶かして混ぜて固めるだけ!!

でもでも
やっぱり不安でたまらない・・・

前もって練習して、バイト先の仲間に食べてもらったのでした。
そうしたら、それはそれは大好評!!
下が普通のチョコと、上がクランチと塩が入るチョコが2層になってるのだ!
ちょっと大人っぽい味だし、なんだか売ってるチョコみたい!
なーーんて言われて、すっかり気をよくしてしまったりして♪

さぁ!!本番・・・
前日が夜中12時近くまで仕事だったので、それから作り始めたのでした。
でも、失敗しちゃいけない!!って思うと、妙に緊張して
なんだか、いまひとつの出来栄え
絶対練習の方がキレイだった気がする・・

えーーーん、だけど、仕方ない・・・

でもでもでも、とーーーーってもとーーーっても喜んでもらえました♪
うーーん、やっぱり手作りってかなりのポイントアップ?
すでに来年は何を作ろうか?と考えている私なのでした(笑)
来年は、もうちょっと手のこんだものにしようかな??なんて(笑)


前の10件 | - 大好き♪ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。